夜更かしや残業の危険性とは?
私たちの体のすべての臓器は、基本的に夕方の10時頃に休息状態になります。この時点で間に合わない場合は、各臓器の作業時間が長くなります。長時間の過労は様々な臓器の損傷を引き起こし、様々な関連疾患も発生します。軽度の症状には、にきび、皮膚のくすみ、めまい、倦怠感、免疫力の低下などがあります。軽度の症状が時間内に緩和されず、夜更かしを続けると、心血管疾患、高血圧、高脂血症、さらには脳卒中が発生します。重症の場合、生命と健康を直接危険にさらします。
夜更かしや残業に適した食べ物は何ですか?
1つ、アップル。
長時間の残業はアテローム性動脈硬化症を引き起こしやすいため、長時間起きていると脳卒中を起こしやすくなります。血液循環が悪いため、残業している人は残業中にリンゴをもっと食べることができ、その中のフルーツ酸はアテローム性動脈硬化症を防ぐことができます。残業が多い人は、予備としてリンゴをオフィスに置いたほうがいいかもしれません。
2。クコ。
長時間動かずに長時間座っていると、体の新陳代謝の正常な動作を促進するために水を追加する必要があります。さらに、残業は肝臓に最も有害であるため、肝臓を保護するために最善を尽くす必要があります。現時点では、ゴジベリーを使ってお茶を作ることができます。クコの実の栄養素は、肝臓に栄養を与え、肝臓を保護し、視力を改善するのに非常に役立ちます。
3。ヨーグルト。
夜更かしして長時間残業します。空腹を避けることはできません。適切にエネルギーを補給する必要があります。臓器への負担を軽減するために、低脂肪、低カロリー、満腹感のある食品を食べるようにしています。そのため、ヨーグルトは良い選択ですが、添加物が多すぎるヨーグルトは避けてください。さまざまな臓器に負担がかかりやすくなります。プレーンな低脂肪ヨーグルトは、タンパク質が豊富で脂肪が少ないので非常に適しています腫瘤中醫推薦。
4、ニンジン。
多くの人は、深夜のおやつを食べ、夜更かしして残業した後、残業する習慣があり、深夜のおやつは主にバーベキューや揚げ物です。ただし、ニンジンにはカロチンやビタミンAなどが含まれており、視力や肝臓の保護に効果があるため、お腹が空いたら主食を食べてニンジンを多く食べることをお勧めします。
精選文章: